忍者ブログ
今日の出来事を分かりやすく
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2/17まで遡りますが、ついに姉夫婦の子供が生まれました。


名前は陽翔(はると)くんです。
漢字を教えて貰ったときは読めね~と思ったけど
今この日記書いてて「はると」で変換したら普通に出てきたw


俺が読み方知らないだけだったか・・・


何はともあれ元気に育って欲しいものです。
PR
午後から我が家でボドゲ会を開催


参加は小虎(私)、しぶ、村咲、ハンの四人


一戦目カタン 通常ルール(配置はランダム)
麦が出ない初期配置と偏ったダイスの出目に苦しみつつ3:1港を確保
その間にハンが最長交易路、しぶが最大騎士力をそれぞれゲット
建設のみで点数を稼がなくてはならない展開・・・
と思いきや中盤からダイスの女神がデレ期に入り2カ所を都市化
そのまま豊富な資源で開拓地を増やしつつ発展カードを引いてなんとか
最大騎士力を奪って逃げ切り勝利


二戦目ストーンエイジ
今回は得点要素のどれか1点のみに特化ではなく
各要素からバランス良く特典を重ねるプレイングを試みた。
建築などのゲーム中得点で約80点、家族ボーナス、畑ボーナス、建築ボーナスなどの
終了後に加算される得点で約100点を稼いで合計180点以上を叩き出して久々の勝利


2連勝はなかなか無いので良い気分。
プエルトリコまでプレイする時間が無かったのが心残りだけど
次回以降5人集まったときに主張するとしましょう。


風邪引きなのにゲームを貸してくれた椚雨に感謝

巡回先のブログなどでワンフェスのレポや画像を目にする訳ですが
中にいくつか強烈に欲しいと思う物がある訳です


幸いにも発売時期未定とか半年先とかなので自制出来ると思いますが
アフィとかで不意に目に入ったらヤバいかもわからんね


特にアルターのフィギュアは出来が良い分値段も良い値段なので
うっかり買ってしまわないように気を引き締めなくては・・・

魔法少女リリカルなのは The Movie 1st
来場者特典 第2弾が今日から開始w


特典はA3サイズのポスター2種[なのはVer、フェイトVer]
もう一回はキツぃだろぅ・・・


でも・・・・・・
リリカルなのは StrikerS見ながらポップコーン食べてた


結構な量を食べたような気がしていたのに袋が小さく纏まらないw
この一袋を食べきるのに何日かかるのだろうか・・・・・・・・・





StrikerSは・・・まぁ、終盤まで来ると面白くなってくるんだけど
いくら何でも展開が強引過ぎるんじゃね?って感じでしたよ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
小虎
性別:
非公開
職業:
企業戦士
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°