忍者ブログ
今日の出来事を分かりやすく
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラッキー ♀
フライゴン ♂
キュウコン ♀
ムクホーク ♀
シャワーズ ♀
リーフィア ♀


以上ですわん。
PR
今週は全然ブログを更新しとらんかったわい。


MAXIも1週間以上放置してるし、
来週からはもう少し頑張る所存

3連休の代償として今日は出社早々会社敷地内の雪掻き
わずか30分で1日分の体力を使い果たしてしまいました


ぁぁ、眠い・・・
寝よう
 

昨日、三国志大戦3のSR孟獲をしぶにトレードして貰った。
これからも彼のカード資産を骨の髄までしゃぶりつくそうと思った。



※今回のエントリはなんとなく『骨の髄までしゃぶりつくす』という1文を
 思い出したワタクシが何とかして文章として使う為に作った文章であり、
 実際の地名、人物とは一切関係ありません。
××にはお好みで。


ふと思いついた
コンセプトデッキトーナメントとかどうかなと


①事前にデッキコンセプトが書かれたクジを用意しておく
②試合前にクジ引きをしてクジに書かれたコンセプトに沿ってデッキを組む
 ※クジは対戦する2人がそれぞれ別のクジを引く
③使用可能カードは現行排出カードもしくは現行排出と互換性のあるカードのみ
 要するに呉景は使用禁止ってことだ!!
とまぁ、こんな感じかな。


クジに書くコンセプトはある程度の節度を持った内容に限る
良い例)
悪い例)総武力36 などのデッキ構築の幅を著しく狭める内容
     総武力8  などのまともに試合が出来ない内容


検討事項
トーナメント?
総当り?とか
それ以前にこんな内容でやりませんか?っていう提案をすること。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
小虎
性別:
非公開
職業:
企業戦士
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°